【ハム専まとめ】先発やらせるためには球種増やすよう鎌ヶ谷に漬けこまなきゃいけないんじゃないの?

SP ビッグバナー


引用元: http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1567256757/

175: どうですか解説の名無しさん 2019/08/31(土) 23:04:29 ID: VA7ftEPHr.net
あとさすがに佐々木は英才教育だよ
輝星のようにたまに一軍で先発して即抹消はあると思うが
179: どうですか解説の名無しさん 2019/08/31(土) 23:06:11 ID: n3JwRXCGa.net
そもそもSSやるくらいなら
上沢有原以外は、とりあえず5イニング目安でもいいかは6枚揃えて中継ぎを早い段階で注ぎ込む継投策でよかったんだよ
それでもダメなら初めてSSなりオープナー考えればいいだけ
181: どうですか解説の名無しさん 2019/08/31(土) 23:06:23 ID: Z472ZkwA0.net
>>175
輝星もショートスターター要員になってるからそうは思えないな
182: どうですか解説の名無しさん 2019/08/31(土) 23:07:18 ID: n3JwRXCGa.net
>>181
いやなってるようには思えないが
二軍でも徐々に球数増やしてるし
184: どうですか解説の名無しさん 2019/08/31(土) 23:07:49 ID: Ip4UHQY+M.net
選手の能力低いから最下位
怪我人続出で最下位

だからブツブツ言ってるんじゃなく
今年の栗山采配は見ていてストレスが溜まるからだよ

186: どうですか解説の名無しさん 2019/08/31(土) 23:08:31 ID: iWLZH/uc0.net
大沢親分の著書で球団常務だった1992年、最下位が決まりシーズン残り5試合の試合前
にベンチ裏を通りがかった際とある選手から「あー、残り135試合(当時は130試合制)
もあるのか」と溜息混じりの声が聞こえたそう あと5試合なのにおかしなことを言うなぁ
と思い、複数の球団スタッフに聞いたところ「選手達と首脳陣(当時の監督は土橋)との間
に出来た溝が修復不可能な状態にまでこじれてしまっている」という返事 
これはまずいということで土橋を解任し自身が次の年に監督に再就任したというエピソード
があった
最近のハムを見ているとひょっとすると今、これに近い状態なのではと思ってしまう
195: どうですか解説の名無しさん 2019/08/31(土) 23:11:12 ID: Z472ZkwA0.net
>>182
じゃあ堀もそうやって扱えよな同じ外れ1位じゃん
198: どうですか解説の名無しさん 2019/08/31(土) 23:12:22 ID: n3JwRXCGa.net
>>195
本当それよ。俺は堀ファンだから俺がおかしいのかとおもってたがこういう意見聞けてうれしいわ
もしかしたら中継ぎ向きなのかもしれないけど、少なくともまだ21歳の選手を中継ぎと決めつけるには早いわ
201: どうですか解説の名無しさん 2019/08/31(土) 23:16:03 ID: BXM7HN3RM.net
小久保がチーム崩壊してますねと半月前に言ってたから
見る人見たらわかるんだ
普通の負けかたじゃないって
贔屓起用が原因だろうけどね
これは栗山辞めない限りどうにもならない
222: どうですか解説の名無しさん 2019/08/31(土) 23:29:10 ID: 6FNohh5c0.net
>>198
先発やらせるためには球種増やすよう鎌ヶ谷に漬けこまなきゃいけないんじゃないの?
231: どうですか解説の名無しさん 2019/08/31(土) 23:31:45 ID: n3JwRXCGa.net
>>222
本当はな。それに堀はまだ走り込みも足りない。だからスタミナが足りない。それは本人もインタビューで語ってた。要はやることが沢山あるんだよ。
それを早く使いたいからか左の中継ぎがいないからかしらねえけど焦って使って本当ふざけてやがる
これで壊したらまじで許さねえ
240: どうですか解説の名無しさん 2019/08/31(土) 23:36:06 ID: 6FNohh5c0.net
>>231
まだ21歳なのに、メンタル以外成長させてもらえないってきついよなあ
19歳北浦君18歳吉田君も急かされてる感じで、何か見てて辛い
250: どうですか解説の名無しさん 2019/08/31(土) 23:40:27 ID: d5uv3Ekcd.net
>>240
田中瑛斗も1回一軍で投げてほしい
245: どうですか解説の名無しさん 2019/08/31(土) 23:38:41 ID: n3JwRXCGa.net
>>240
だよな。鎌倉みたいにならないでほしい。鎌倉は別に酷使で潰れたわけではないが、結局体ができてない時に使うと壊れることもある
それだけは本当やめてほしい
負ける打たれる以上に若い選手が壊れる姿を見るのがファンとしては辛い
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加